ヒステリック

辛くなると、ものを投げつけたくなって投げつける。

しんちゃんに出てくるネネちゃんのママみたい。

 

それを誰か気付いてくれないかなとか思っている自分もいる。

 

3時間前は泣いてたんだけどな、今は泣きやんでぼんやりして検索してたりする。

 

ジェットコースターだと思う。もうちょいゆるやかだと疲れないから助かるんだけど。

 

自分がこんなに一時的なヒステリックになる人間だとは、7年くらい前は思いもよらなかった。まあ仕方あるまい。

 

母親が少しヒステリックの気があって、なんであんな感じになっちゃうんだろうって怖く思ってた時期もあったけど、感情を抑えられない時ってあるだろうなと思うようになった。思い通りになってくれない、とか。誰もわかってくれない、とか。感情に支配されてしまって。

最近、というか近年?なんであんな行動するんだろうと思って見てたことを自分もしてることに気付くときが時たまある。あ、あの人ももしかしたら似たようなこと感じてたのかも・・・なんて。

 

でもちょっとするとけろっとしてるのは親子で似てるのかもしれない。