午後の紅茶 甘くないミルクティーを飲んでみて

 午後の紅茶 アールグレイ 甘くないミルクティーを購入して飲んでみました。

 

感想。本当に甘くないわ・・・(美味しくないわ・・・

 

ちょっとくらいの甘さを予想してたけどそれの上をいく甘くなさ。

 

 

そして私はミルクティーには甘さを求めていたのか・・・と実感。

 

プラスして多分ミルクの残り香みたいなのも、得意ではない・・・

 

その後、甘いチョコレート菓子と一緒に飲んだら、口の中がちょうどいいすっきりした状態になりました。これはよかった。

 

香りは飲んだ後に鼻に残る感じ。これが香り高いというものなのでしょうか(私はそれが苦手だと感じました。そもそもハーブティー好きではない

 

香りは、紅茶を飲まなければすっきりとしたいい香りでした。

 

紅茶は無糖がいいとか、そういう人は好きなのかなーと思います。が

私は進んでは買わないなーと思いました。

 

 

後、パッケージに書いてあった「アールグレイ」についての説明文を読んで。

 

アールグレイって茶葉の種類じゃないんですね。てっきり、ウバ茶、みたいな生産地の名前をとった茶葉だと思ってました!

 

紅茶にベルガモットの香りをつけたもの、を全般アールグレイって言うのだということです。へー 

 

ベルガモットってなに・・・