1分間の日記1週間続けました

1分間の日記を書き始めて1週間以上経ちました。

なかなか1週間続かないたちなので、まずは続けられてることがすばらしーと思っています。

 

hokomofu.hatenablog.com

 

最近朝晩ばたばたしない日が続いたのもあって、書き続けられました。

 

ちなみに、タイトルには1分間の日記と書いてあるのですが、これは(実質それ以上かかるけど)まずは1分からでもいいから初めてみようということです。

実際、私の場合、書いてみたら、5分~10分はかかっています。

 

一番時間がかかるのは、目標とやりたいことを書く部分。

なにがやりたいのかなぁ・・・といつも思ってしまって、目標を出すことに苦手意識があると思います。

 

何かを具体的にする訓練を怠ってきたのかなと思います。

日記を書く上で、優しい人だ、の優しいって具体的にはどんな行動?考え方?という問いをたて、ちまちまと進めています。

 

2週間くらい続けていると、だんだん自分の欲が出てくるらしいので、続けてやっていこうと思います。

 

その他に、今日あった出来事に対して書く日記のような部分があるのですが、こちらは書いていて楽しいです。事実があるので、それを思い出して、意味づけしていくのは楽かもと思っています。

 

引き続き書いていこうと思います。