1分間の日記1週間続けました

1分間の日記を書き始めて1週間以上経ちました。 なかなか1週間続かないたちなので、まずは続けられてることがすばらしーと思っています。 hokomofu.hatenablog.com 最近朝晩ばたばたしない日が続いたのもあって、書き続けられました。 ちなみに、タイトルに…

家事テクニックの記事を読むと楽しい

最近休憩時間によく見るものに,「家事テクニック」であるとか,「収納テクニック」を載せたブログがあります. 読むとめっちゃわくわくする・・・・・・.世の中にはいろんなグッズがあふれているんですね(今更 特に「狭い部屋も○○でスッキリ!」といった…

1分間の日記はじめました

「1分間の日記で夢は必ずかなう!」著者:今村暁 を読んで、3日前から書いてみはじめました。 こういう、「実際やってみたらこうだったよ」という記事が好きなので 私もやってみたいと思いました。 以上です。

午後の紅茶 甘くないミルクティーを飲んでみて

午後の紅茶 アールグレイ 甘くないミルクティーを購入して飲んでみました。 感想。本当に甘くないわ・・・(美味しくないわ・・・ ちょっとくらいの甘さを予想してたけどそれの上をいく甘くなさ。 そして私はミルクティーには甘さを求めていたのか・・・と実…

結婚について若干考えてみた

会話の中で,結婚,というワードが出ました. 友人の 二人は結婚しないのー? この言葉に ちょっと,ドキッというよりか,ギクッという感じがしました. 今は選択できる段階にはないと思っているので,むしろその話題を避けたい気持ちに似た気持ちになるのか…

自分の将来について

自分の将来を考える,と聞くと不安・恐れ・踏み込みたくない・でも考えてみたほうがよさそうだと感じる. 将来を考えると,しあわせに死にたいなーと思う.終わりよいことはよいことのような気がする.もちろんそれだけじゃないけど. では,私にとっての「…

問いをたてる

自分の将来を考えるための問いとは何があるか? ・自分が好きな時間は? ・なんで好きなの? ・いつから好きなの? ・いつ自分が生き生きしてると思う? ・これが無くなったら嫌だなと思う時間は?

思い出す曲

自分が今まで聞いてきた曲の中で,思い出す曲って何があるかなと思い考えてみました. そこでスッと思い出せたのが以下の2曲. どちらも元々アーティストや曲名等なにも知らなくて,映画の中で流れてきて,後で調べて知った曲でした. ①くるりのばらの花 調…

ヒステリック

辛くなると、ものを投げつけたくなって投げつける。 しんちゃんに出てくるネネちゃんのママみたい。 それを誰か気付いてくれないかなとか思っている自分もいる。 3時間前は泣いてたんだけどな、今は泣きやんでぼんやりして検索してたりする。 ジェットコース…

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ。 この夏公開の、12年ぶり、日本製ゴジラらしい。 ゴジラって、小さいころから特撮見る機会も少なく、全然自分のアンテナに引っかかってこなかった。 でも、ネット上で称賛の声が多く挙がっていて、今少し気になっている。 少し調べてみたら、…